術後4周年記念★6月25日にレントゲン撮影!

20150814

6月に術後4周年記念としまして、レントゲン撮影をしてきました。
半年前と全く変わらず、先生も「もう4年経つのかー。早いねー。運動はしてるの?ストレッチはした方がイイよ!」という会話から始まり、
2011年7月当時、同じ病室にいた側弯症手術をした女の子の近況や、ブログを見て診察する方が増えたとのこと。

20150814_02

背中が何かに引っ張られる感覚・背中をゴシゴシしても鈍い感覚・疲れがたまると痺れが出てくるのは変わりませんが、
今は姿勢を正しくするのに意識するだけ(笑)。

また、整形外科の検査と同時にバセドウ病の血液検査もしたのですが、結果が前回とさほど変わらなくて、薬を飲み続ける生活はまだまだ続きそうです!
やっぱりヤツ(バセドウ病)は中々手強いモンスターでそう簡単に寛解しないんだなと実感(笑)。「夏は特に体調が変わりやすいので注意して下さいね」って内科の先生が仰っていました。

20150814_03

私事ですが、先月末には33歳の誕生日を迎え、もうね、7年後には40歳っすよ!
私は20代後半から「この先日本はどんどん住みづらい国になっていくだろう。個人輸入するくらい海外の文化に興味があるし、海外へ移住すりゃいい。東南アジアで英語圏なマレーシアかシンガポール。」って野望を持っていて、ツアーを組まずに一人で海外行くのが楽しくてしょうがない。

だから、今のうちに日本全国を攻略したい!買う雑誌もこういうのばかりで(笑)「次は何県のどこを攻略しようかな〜」と考えています。岩手・山形・福島・新潟・富山・石川・福井・岐阜・滋賀・鳥取・島根・岡山・山口・徳島・香川・高知・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島…残り20県はまだ行ったことがないので、これらの県を完全コンプリートしたいですね。

車・バイク・自転車・電車・新幹線・飛行機・夜行バスを駆使しながら、今日も何処かへ出掛けています。